桃鉄jr.

桃鉄シリーズ第8作。ゲームボーイ向け作品。副題は「全国ラーメンめぐりの巻」。
ほぼ『桃太郎電鉄7』の下位互換。物件データ的には,以下の差異があるのみで,ほかは『7』とまったく同じ。
・ハード上の制約で駅や物件の名前はすべてひらがな・カタカナ表記に(唯一,佐渡と甲府の「かくし金ざん」だけ「金」が使われている)。そのために若干表現が変わった物件もある。「旭川ラーメン屋」(桃鉄7)→「しょうゆラーメンや」(桃鉄jr.)など。
※このサイトでは駅名はあえて漢字にしてます。物件名は原文ママで。
・長野五輪関連の物件「五輪グッズ屋」のみ,『7』から差し替え。長野,白馬,軽井沢。
・収益率に修正が入っている物件がいくつかある。

また,通常のルールのモードのほかに,決められた目的地を順に回るモードもある。
・ラーメンのたび:旭川→札幌→函館→米沢→博多→熊本→横浜
・にほんいちのたび:富良野→青森→新潟→甲府→静岡→松山→大分→熊本→宮崎→鹿児島 ※農産物で有名な都市
・バカンスのたび:ハワイ→グアム→サイパン→東京
・すごろくのたび:稚内→鹿児島 ※このモードだけ「鹿児島に着いた者が勝ち」というルール。総資産の多少は関係ない


注意
・鵜呑みにしない。自己責任で。


[更新履歴]
09/12/25 物件駅の入力を一通り終える。

Back to Top